SSブログ

第31回グラスオープリー:バロン大森トリビュート [Bluegrass]

18日は第31回グラスオープリーで演奏。この演奏会、昨年9月の第30回で終了でしたが
今春、山の遭難事故で亡くなったBANJO弾きの大森さんを偲び、バロン大森トリビュート
という形での開催でした。ちなみに「バロン」は大森さんの愛犬の名前です。
s-b06.jpg

会場にはこんなパネルが。これは大森さんが最後に活躍してたバンド「元祖」のメンバー
アシュラ紅丸さんの作品。ほんま、そこにいるみたいな存在感のあるイラストですね。
s-BB01.jpg

この日はJプロを含め、7バンドが、大森さんの思い出などを語りながら演奏しました。
Jプロは白基調のフォーマル衣装。トリビュート曲として「虹の彼方に」を演奏しました。
s-a02.jpg s-a01.jpg

しんみりした後は、一転ウクレレ漫談(笑) 旬の話題、大相撲賭博をおりこんだ新ネタ!
大森さんも落語好き(談志さんの追っかけしてたそう)なんで、喜んでもらえたかと。
s-a04.jpg s-a03.jpg

このblogにも過去、何回か書きましたが、自分が生あることに感謝し、毎日を無駄にせず、
全力で生きたいと思っています。遊びも仕事も、目一杯やって、いつぽっくり死んでも
悔いの残らないように頑張りたいです。大森さんのご冥福を心より、お祈り申し上げます。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 5

あき坊

よーちゃんさん、おもいっきり長生きして
まわりを楽しませてくださいね!
ぽっくりはいかないで。(^^)

by あき坊 (2010-07-23 00:54) 

はたぶぅ

愛犬の名前! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どうも、“ぶぅ・はたぶぅ”です。私ならこんな感じでになるわけですね?
私は、ぶぅより長生きするのが目標です。
by はたぶぅ (2010-07-23 01:46) 

ぷち

悔いが残らないよう・・・、
そうそう毎日考えることではないですが、確かに遊びも仕事も
思いっきり楽しみたいですね!!
by ぷち (2010-07-23 06:43) 

ゆき

悔いが残らないよう。今だと確実に残るな…。
いかん、いかん。
こんな素敵な会を開催だなんて、
大森さんも天国から笑ってくれていたでしょうね。
by ゆき (2010-07-23 10:08) 

よーちゃん

>あき坊さん
まあ、人間の寿命はわからんもんで、
いつぽっくりいくかもしれません。

>はたぶぅさん
ああ、そういう発想は思いつかなかったな~。
お互い、がんばって長生きしましょ!

>ぷちさん
先に逝ってしまった人の分まで、しっかり生きることが
残された人の責任みたいにも思います。

>ゆきさん
あらら、悔いが残る生活ですか~。
こら、毎日西武ドームいかんとあかんね~(笑)

by よーちゃん (2010-07-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0