SSブログ

横須賀でフラダンス! [Bluegrass]

26日(土) は横須賀・汐入にあるショッパーズプラザの特設ステージに出演しました。
この日は、ハワイアンバンド・Island of da heartの皆さんと、Jプロジェクトの2バンド。
まずは13時にハワイアンの演奏スタート。フラダンスの女性が、優雅な雰囲気ですね~!
s-AA01.jpg
s-AA10.jpg s-AA04.jpg

ごっついおっちゃん↓ 頭に花、飾ってます。ハワイって男でもこんなんするんかな?
ウクレレやギターをいっぱいステージに持ち込んで、とっかえひっかえ演奏してました。
s-AA02.jpg s-AA05.jpg

13時ハワイアン、14時Jプロ、15時ハワイアン、16時Jプロと交互に30分ずつの演奏です。
この日のJプロは、ドブロなしの5人編成。衣装は黄色のウエスタンシャツで登場。
s-BB01.jpg

ラストダンスは私に、テネシーワルツなど、一般の人にもなじみの多い鉄板曲で構成です。
s-BB02.jpg s-BB03.jpg

16時からのJプロ2回目のステージのとき、ステージを終えたハワイアンの皆さんが
うれしいことに、帰らずに客席に残って、我々のステージを見てくれました。
基本的に陽気なアメリカ人の皆さん、1曲ごとに客席が盛りあってくるのがわかります。
そして最後には、ごらんのように、スタンディングでアンコールまでいただきました!
s-CC01.jpg
これにはびっくりでしたね。5年近くここに出てますが、こんなん初めてですわ~。
ライブハウスでやってるみたいに熱いステージができました。ありがとうございます!

Island of da heartのホームページはこちらです(残念ながら英語なんやけど・・・・)
http://www.islandsofdaheart.com/




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 8

あき坊

スタンディング・アンコール、よかったですね~。
演奏のできるひとたちって、すごいです!
(^^)

by あき坊 (2010-06-27 19:27) 

seiya

良いライブだったようですね ♪♪
観客席の盛り上がりが伝わってきますよ。
by seiya (2010-06-27 21:37) 

lovin

盛り上がってますね~~。
欧米の方々、基本的に乗りがいいのか、
沖縄民謡なんかでも、積極的に踊ったりしますね~。
日本人はやっぱりちょっと恥ずかしがりやなのか、
誰かが踊ると踊ったりするのですけどね?それを待ってるような。(笑)
by lovin (2010-06-28 12:19) 

うに

盛り上がったのですね。素晴らしいデス♪(^^)
ところで… ディナーショーの予定はありませんか?
by うに (2010-06-28 14:15) 

ポピイ

夏のライブって感じで楽しそう☆
アンコールなんてうれしいですよね♪(≧∀≦)
なんだかうらやましいな(o^_^o)
by ポピイ (2010-06-28 14:31) 

emuzu

ダイエー♪ダイエー♪イエイエイエイエ~♪
ショッパープラザーダイエー♪
以上、、、ダイエーの唄ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 16:12) 

ゆき

写真を見るだけでもほんわかしちゃいます。
よほど素敵なステージだったんでしょうねぇ~。
ついでにハワイが恋しくなっちゃいました。
by ゆき (2010-06-29 16:00) 

よーちゃん

>あき坊さん
この会場でアンコールをもらったのは
初めてだったんで、かなり感動しましたよ!

>seiyaさん
ハワイアンの皆さんが、ノリがよくって、
かなり盛り上がりましたわ。

>lovinさん
あ、欧米の人は沖縄音楽みるときもそうですか~。
日本人はなかなか最初の一歩を踏み出すのが苦手ですよね。

>うにさん
過去、何回かディナーショーをやった「いせやま会館」ですが
残念ながら、事業仕分(?)で閉館となってしまいました・・・。
ですんで、当分ディナーショーはないかも・・・

>ポピイさん
ハワイアンとフラダンスのステージは、
一気にステージが南国になった感じになりますよ~。

>emuzuさん
え~、そんな歌、あるんですか(笑) 知らんかったわ~。

>ゆきさん
そうそう!ハワイ行きたいですね~。
4泊6日とかじゃなく、1ヶ月ぐらいゆっくりしたいですね。
by よーちゃん (2010-06-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0