SSブログ

もうひとつ、沖縄ネタ! はいさいフェスタ2010に行ってきました! [日記]

3日は川崎ラ チッタデッラで開催の「はいさいフェスタ2010」を見に行ってきました。
「音楽・映像・食・酒・伝統芸能・・・ラ チッタデッラ風大沖縄文化祭」のサブタイトルの
通りに沖縄にまつわるものが一堂に集められたイベント。毎年この時期に開催されます。
この日のお目当ては、円形広場13時からのスージーバンド。もちろん入場無料ですよ!
s-a01.jpg
夏のようなギラギラ日差しの中、階段状の客席はすでに大勢のお客さんでいっぱいです。
s-a05.jpg s-a02.jpg
きょんきょんさんの目にも鮮やかな赤衣装が印象的。これ沖縄で買ってきたそうです。
s-a10.jpg s-a07.jpg

私は、ラフテーと缶ビール(発泡酒か?)に続き、ゴーヤの塩漬けと泡盛ロックでご機嫌!
連休中、アルコール摂取量がかなり増加~。しかも昼間からやし(笑) まあええやん。
s-c08.jpg s-c10.jpg
いつものノリのいい演奏で、最後はステージで踊る観客の皆さん。みんな楽しそう~!
s-a16.jpg s-b02.jpg

屋外ステージのバンドの紹介パネルで、とある事件が!スージーバンドの所、見てね!
左は5月2日のもの。13時からは「シーズーバンド」!シーズーって・・・!犬やん(爆)
ちなみに、5月3日には、右のようにちゃんと直されてましたので、ご安心ください。
s-f04.jpg s-f05.jpg

ステージ後のスージーさん、影のバンマス・シーズーさんと記念撮影(実はマルチーズ)
s-e12.jpg s-e05.jpg
6曲入りオリジナルCDの即売会も開催中。サインもしてもらってご満悦の表情です~!
s-e08.jpg s-e09.jpg
応援に駆けつけたお友達とのおしゃべりも楽しいひととき。皆さんお疲れ様でした!
s-e10.jpg s-e11.jpg

会場内では、色んな食材や料理、お酒も売ってます。連休中ですし、すごい人出でした。
s-c01.jpg s-c05.jpg s-c06.jpg s-c07.jpg

力強いエイサーもやってましたよ。腹の底にずしんと響く太鼓の音が迫力たっぷり~。
s-g03.jpg s-g04.jpg
このイベント、明日5月5日までやってますよ~。ご興味ある方は、川崎へGO!

公式ホームページはこちらです→http://lacittadella.co.jp/haisai/





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 8

iguana

沖縄って音楽も良いし食べ物も良いけど、
ラフテー1パック一人で食べたらカロリー摂りすぎ!
by iguana (2010-05-04 22:35) 

ぷち

いつもお店の中を見てましたが、屋外でもワイワイ楽しんでますね!!
天気もよくて、好きな音楽聴いて、そりゃアルコールも
グビグビすすみますよね。
GW楽しそうで羨ましいです!!
by ぷち (2010-05-04 22:36) 

あき坊

いいGWですね~。(^^)

by あき坊 (2010-05-05 00:25) 

ぢぞ郎

毎度どぉも、お疲れ様でしたぁ。
いつもながら、いい写真とりますなぁ。

by ぢぞ郎 (2010-05-05 01:26) 

コロ

沖縄をいろいろな感覚器官で体感できていいですね♪
写真から会場の盛り上がりぶりが伝わってきます (^^)ノ
by コロ (2010-05-05 08:14) 

lovin

ありがとうございました~~。
ほんと、写真うまいですね。
ラフテー、おいしそうだな~~。(笑)
by lovin (2010-05-05 08:26) 

スージー

シーズーです!(笑)
毎度ありがとうございました(^-^)ノ
野外・晴天で皆さんと盛り上がってほんと楽しかったでっす!
by スージー (2010-05-05 10:31) 

よーちゃん

>iguanaさん
ちゃんと翌日ジョギングしてカロリー消費しておきました!

>ぷちさん
屋外イベントもいいですね~。暑いくらいの快晴でビールがうまいです。

>あき坊さん
はい、アルコール消費、多めですけどね(笑)

>ぢぞ郎さん
写真は、とりあえず数をいっぱい撮って、表情のよさそうなんを
選ぶようにしてます。数うちゃあたります(笑)

>コロさん
写真で雰囲気を感じていただけたようでなによりです。
沖縄のことは、実はまだまだ知らないことがいっぱいです。

>lovinさん
連日お疲れ様です。鮮やかな衣装がステキでしたよ!
ラフテーはこの1パックで500円でした。

>スージーさん
連日お疲れ様です。
あの扇子もった黄色の服のおっちゃんが、ええ感じでした。

by よーちゃん (2010-05-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1