SSブログ

謎の居酒屋「ちょめちょめ」! [日記]

辻堂のんのんの近所に、ちょっと気になる店があります。その名は「居酒屋ちょめちょめ」
東海道線の線路から、のんのんへ向かう路地へ入ってすぐのビルの2階にお店はあります。
ビル外壁に電光掲示板があり、店の説明文が流れてましたんで、画面でご紹介しましょう。
(日本語的には変なんやけど、写真左から右へ読んでいってください)

s-09.jpg s-10.jpg s-11.jpg s-12.jpg s-13.jpg s-14.jpg
「女性・男性、お1人様からでも、楽しく飲めるお店です」
・・・暗いビルの2階にあるし、女性1人で入るには、かなり勇気いると思うんですが(笑)


s-15.jpg s-16.jpg s-17.jpg s-18.jpg s-19.jpg s-20.jpg
「最新式ダーツ、大型テレビ2台、設置してます」
  ・・・テレビ2台あることを強調してるんやから、かなりでかいのが2台あるんかな?


s-01.jpg s-02.jpg s-03.jpg s-04.jpg s-05.jpg s-06.jpg s-07.jpg s-08.jpg
「名前がちょめちょめですけど、明朗会計な、現代的な、高級感ある、大衆居酒屋です」
  ・・・「高級感ある大衆居酒屋」?? 高級なんか、大衆的なんかようわからんです(苦笑)
    ただ、明朗会計な店であることは、しっかりアピールしたいようです。


s-21.jpg s-22.jpg s-23.jpg s-24.jpg
「ボッタクリ店ではないですよ」
  ・・・こういう弁明をせんとあかんと、わかってるんやったら、店の名前変えたらいかが?


s-25.jpg s-26.jpg s-27.jpg s-28.jpg s-29.jpg s-30.jpg
「好き勝手にやらせてもらってます 大衆居酒屋 ちょめちょめ」
  ・・・はい、どうぞ好き勝手に続けてください。失礼しました!


これが1階に置いてあったメインの看板。蛍光灯むきだしやね。
s-000.jpg




nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

あき坊

おもしろいです。
よーちゃんさんと電光掲示板の
かけあい。(^^)

by あき坊 (2010-04-27 23:22) 

iguana

辻堂の路地裏で電光掲示板を撮影しているよーちゃんのほうが絶対変です。
by iguana (2010-04-28 00:25) 

ロッタちゃん

↑↑↑
わたしもそう思いますww

恐るべし辻堂センス・・・
by ロッタちゃん (2010-04-28 09:59) 

へろーめ

お店レポートをお待ちしてますw

by へろーめ (2010-04-28 10:34) 

hime

アイデアばっちりの面白い記事ですね。
これで店内レポがあると、もっと最高です!(^^)
by hime (2010-04-28 11:07) 

lovin

潜入レポは?
ないのん??(笑)
by lovin (2010-04-28 12:41) 

ぢぞ郎

面白い。興味深々。
今度はぜひ店内潜入レポートをお願いします!人^o^)
by ぢぞ郎 (2010-04-28 22:35) 

ぷち

山城新伍ですね!!
ちょめちょめ、うちもよく使います。
この居酒屋、nice!です。
by ぷち (2010-04-29 01:30) 

cjlewis

う〜ん、確かに店名変えたほうがいいかもしれない。。。
大型テレビには何が映し出されているんだろ?
by cjlewis (2010-04-29 13:39) 

よーちゃん

>あき坊さん
思わず、つっこみいれたくなる看板でしょ!

>iguanaさん
それは確かにそうなんですけど(苦笑)

>ロッタちゃんさん
・・・やはり、そう思います?(苦笑)

>へろーめさん
ぜひ探検してみたいと思います。

>himeさん
やっぱし店内、気になりますよね~。

>lovinさん
わ~、また潜入レポ希望ですか!

>ぢぞ郎さん
ここまで皆さんに期待されると、行かんわけにいかんよね~。

>ぷちさん
もう死後に近いちょめちょめを店名にするとこが凄いね。

>cjlewisさん
店内テレビも含め、内部レポートを敢行せねばなりませんな~。

by よーちゃん (2010-04-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0