SSブログ

野毛大道芸に行ってきました! [日記]

25日は天気も良かったんで野毛大道芸に行ってきました。このイベント、毎年4月の末に
開催されるんですが、昨年は用があっていけなかったんで、実に2年ぶりですね。
写真はイケメン兄弟ジャグラー「桔梗ブラザーズ」。テンポもええし、すごい人気でした。
s-d02.jpg

色んな大道芸人を一堂に見れるんで、朝から夕方までたっぷり楽しんできました。
練り歩く銀色怪人「un-pa」は怪しさたっぷり!  飛び出す3D紙芝居の「梅ちゃん」
s-f03.jpg s-f01.jpg
パントマイムの「加納真美」は独特の世界。あやつり人形の「上條充」も懐かしい感じ!
s-c02.jpg s-f06.jpg

2年前に見て大好きになった「おじゃるず」。今回は歌舞伎をパロったネタで、大爆笑!
この衣装、この化粧、この頭!このビジュアルのインパクトは、誰にも負けませんね!
s-a01.jpg s-a15.jpg s-a20.jpg s-a23.jpg

今回、私が最も期待してたのはボディタイツショーの「3ガガヘッズ」めちゃオモロイ!!
この人達、WAHAHA本舗に所属する芸人さんなんですね。写真で内容を想像ください(笑)
s-e03.jpg s-e05.jpg s-e10.jpg
過去に欽ちゃんの仮装大賞でやったという、カツラのネタ。ほんまアホでしょ、こいつら!
鍛えぬかれた技もええけども、こういうのが大好き。感性が似てるんでしょうか(苦笑)
s-e14.jpg s-e18.jpg s-e16.jpg

野毛大道芸のもう一つのお楽しみは、裏通りの路地で焼き鳥やモツ煮での一杯(笑)
s-k18.jpg s-k03.jpg
ねじりはちまきがイナセな兄ちゃんの炉端焼き。ちゃんと長い棒で出してくれます!
s-k05.jpg s-k09.jpg
私はホタテ貝、焼いてもらって缶チューハイもグビグビっと。わははは、ええ感じ~。
s-k08.jpg s-k12.jpg

人力車も出てます。カントリーの店の前で昭和歌謡を弾くアコーデオンのおっちゃんも。
s-k01.jpg s-k02.jpg
生ビール、焼き鳥、チジミなど、飲み食いしてほろ酔い気分で大道芸を楽しみました!
大道芸なんで雨が降るとアウト。今年は土日とも晴れて、大成功になったようですね。
まだご覧になったことのない方、ぜひ来年は野毛にお出かけください!楽しいですよ!




nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 11

コンちゃん

面白そうですww笑
歌舞伎をパロったネタは
ツボですwww
by コンちゃん (2010-04-26 01:02) 

hime

あたしの尊敬するミス・サリバンさんも行ってはったみたい。

いいなぁ。街全体で楽しめるんやね。
by hime (2010-04-26 07:34) 

lovin

あら。
その時間、ワタシ、濱スタにいました。(笑)
夜は、野毛で飲み。。
by lovin (2010-04-26 08:09) 

ロッタちゃん

むかーし一度行ったことがあるのですが、パワーアップしてておもしろそうですね♪
昼から一杯・・のみたい・笑
by ロッタちゃん (2010-04-26 10:24) 

hana2009

ホントに、面白いパフォーマンスがいっぱいです~~!

楽しく笑いながらの一杯&美味しいおつまみは、もう最高ですね!!

楽しい週末を過ごされて・・・・次はGWかしら?
by hana2009 (2010-04-26 13:48) 

CountryBoy

最高の雰囲気ですね・・・・・。
行ってみたいですね^^
by CountryBoy (2010-04-26 16:54) 

cjlewis

こりゃ、おもしろそうですね!
お天気もよかったし、盛り上がったでしょうね!
by cjlewis (2010-04-26 19:31) 

dora

おじゃるずは、時々、深夜の番組などにもでてますね。

おいらは、が~まるちょばが、好きです(*^_^*)

今じゃ、立派なホールでも満員にしている人気ものの2人

まだ、路上で頑張っていた頃に見かけてからのファンでございます。
なかなか見に行けないですが、たまに大道芸をみるとほっこりしますね(^_-)-☆
by dora (2010-04-26 23:18) 

あき坊

おもしろそ~。(^^)
おもしろい。

by あき坊 (2010-04-27 00:48) 

コビト

楽しそう!
写真を見ているだけで笑顔になっちゃいますね。
by コビト (2010-04-27 14:36) 

よーちゃん

>コンちゃんさん
いらっしゃいませ!
この歌舞伎のネタ、かなり練習してるように感じましたわ~。

>himeさん
サリバンさんは以前、見たことありますよ~。
この日は、25万人の人出やったそうです!びっくりです。

>lovinさん
桜木町、関内、野毛と、この界隈はなんでもアリで
オモロイ街ですよね~。

>ロッタちゃんさん
私は逆に昔のこと知りませんが、今年はすごいパワーでした。

>hana2009さん
ほろ酔い気分で、大道芸をしっかり楽しみました!
さあ、GWは何して楽しもうかな?

>Country Boyさん
遠いけど、ぜひ一度、生でみてほしいですね~。
街中、ええ雰囲気です。

>cjlewisさん
本文中にも書いたけど、こういう屋外イベントは天気が命。
この日は最高のコンディションでした。

>doraさん
おお!が~まるちょばは、私も好きです!
あの芸やったら、外国でも十分通用しますよね~。

>あき坊さん
はい、おもしろかったです!

>コビトさん
写真だけで、どこまで伝わるか疑問でしたが
笑顔になっていただけてなによりです!

by よーちゃん (2010-04-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0