SSブログ

ホワイトデーはこれ!源吉兆庵の彩苺(あやいちご) [食いもん]

今日14日はホワイトデー。男性の皆さん、バレンタインのお返しはちゃんとしました?
会社の義理チョコは、若手社員に手配をお願いしてるんで、問題は嫁へのお返しです。
手抜きすると、後が怖いので(笑)今回は和菓子です。以前にもご紹介した源吉兆庵。
s-a03B.jpg
ここ、値段は高いけど、季節の果物を使ったお洒落なお菓子がいろいろあるんですわ。
で、これが「彩苺(あやいちご)」。白あんに苺をまぜ、葛ゼリーで包んだお菓子です。
s-a05.jpg s-a06.jpg
私も一口、いただきましたが、あっさりした甘さの中にも苺の風味がちゃんとわかります。
以前買ったマスカットの「陸の宝珠」は、正直イマイチでしたが、これは値段相応のお味。
6個で1680円。竹のかごみたいな箱にもかなりコストかかってるのんも事実ですね(苦笑)




nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

うに

アトレに入ってますよね~(^^)
美味しそう♪ 春のお味ですね♪
by うに (2010-03-14 22:08) 

あき坊

後がコワイですか。。(^^)
おいしそうですよね。

by あき坊 (2010-03-15 02:21) 

lovin

トマトかと思った!
上品ですね~~。
by lovin (2010-03-15 08:32) 

ポピイ

美味しそうだなぁ。
和菓子はあまり食べる機会がないからうらやましいわぁ。
苺をつかったものはハズレが少ない気がします!?
by ポピイ (2010-03-15 10:58) 

ロッタちゃん

そうそう、マスカットとか干し柿を使ったお菓子がありますよね。
これは初めて見ました♪
by ロッタちゃん (2010-03-15 11:24) 

cjlewis

っほー、上品でございますね~
by cjlewis (2010-03-15 11:50) 

hana2009

そうそう・・・この前は、マスカットでした。

デパートの源吉兆庵さん・・・私には上品、高級すぎて、何時も素通りするところとなってま~~す(笑)
でも、奥さんへのプレゼントでしたらとても良いチョイスだと思います。

by hana2009 (2010-03-15 15:16) 

はたぶぅ

うほっ、奥さんにもお返し!
さすがです!!美味しそう。

by はたぶぅ (2010-03-15 19:10) 

よーちゃん

>うにさん
そうです。品川のお店で買って帰りました!

>あき坊さん
こういう所はソツなくやっとかんとアカンのですわ(苦笑)

>lovinさん
確かにトマトっぽくもありますな~(笑)
見た目も、包装もたいそうですわ。

>ポピイさん
私も和菓子って、普段はほとんど買う機会ないですね~。
苺はほんまハズレなしの感じがします。

>ロッタちゃんさん
これも店頭で見て初めて知りました。
さくらんぼのゼリーもあってこれもおいしそうでした。

>cjlewisさん
はい、上品です。お値段も高級で、コストパフォーマンス悪いです・・・。

>hana2009さん
マスカットのときの記事を改めて読み返してみましたが
やはりお高いお店ですね~、ここって。

>はたぶぅさん
こういう節目の行事は、きっちりやっとかんと、あかんでしょ(笑)
あっさりとした、和菓子っぽい和菓子でした。

by よーちゃん (2010-03-15 22:18) 

ぷち

おいしそう!!
食べるまではイチゴは想像できないですね。
結構大きそうですし、機会があれば食べます!!
by ぷち (2010-03-15 23:29) 

よーちゃん

>ぷちさん
ぱっと見は、プラケースのおかげで、白くぼんやりした感じやね。
お皿に出した方がつややかで可愛いです!
1個からのバラ売りもやってますよ~。
by よーちゃん (2010-03-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0