SSブログ

東京マラソンの出走準備完了! [マラソン]

いよいよ明日は東京マラソン!久々のフルなんで、色々準備した物をご紹介しましょう。
まずは雨対策。捨ててもOKな、100均のレインコート。同じく100均のゴム手袋も。
「ひざかんたん」というテーピング用品。巻いとくと結構安心なんです。食料系では
ブドウ糖キャンデー、アミノバイタルのゼリー。食べ物は豊富らしいけど念のため持参。
スタートまでの待ち時間が寒いんでホカロン。ゴール後、ひざの冷却用ヒヤロンも用意。
s-a01.jpg
あと、コンビニで便利なクオカードや、携帯電話、デジカメもポーチに入れて走ります。

s-a02.jpg

あ、忘れてならないのが、おさる衣装(笑)
ポリエステルの薄手の生地でできてますが、
これで実際のレースを走ったことないんで、
どの程度寒いのか、暑いのかわかりません。
明日は気温低そうやし、午前中は雨残るし、
何を重ね着するか悩ましいですわ~。

泣いても笑っても、12時間後にはスタート。
笑顔でゴールできるようがんばってきます!






nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

みなみ

明日は、豊洲あたりで応援していると思います。
おさるさん、見つけますね!
私は例のカエルを被ってますので(^^)
ゼッケン、もしよかったら教えてください~♪
頑張ってくださいね。
by みなみ (2010-02-27 21:21) 

りんたまごっち

いよいよですね^^
頑張って下さいね~~~
by りんたまごっち (2010-02-27 21:39) 

ぷち

今日は早く寝て下さいね!!
明日は、楽しんで完走して下さい!!
TVカメラにいっぱい写って、大阪までその姿届けて下さい。
by ぷち (2010-02-27 22:23) 

dora

いよいよ、あと数時間後には、スタートですね。
お猿さんの着ぐるみの中、ヒートテックはいかがでしょうか!?
通気性もいいし、結構暖かいですよ。
時間があれば、ミズノが出しているヒートテックに似た、スポーツマン用のシャツをお勧めするんですが・・・
明日は、雨の予報。
気温も、低いらしいので、どうか無理せず、よーちゃんさんのペースで
走ってくださいね。
食糧だけが、心配です。第一回の状況をみているので、何かあったらコンビニです(笑)

無事に、帰還してくださいね。ほんと、テレビの前でパワー送り続けますから(^-^)v
がんばってくださいo(*^_^*)o
by dora (2010-02-27 22:23) 

あき坊

風邪を引かないように
がんばってくださいね。(^^)

by あき坊 (2010-02-27 22:24) 

うに

楽しい1日となりますよぅに♪
テレビに映らないかなぁ~ (^m^)
by うに (2010-02-27 22:42) 

瀬木あおい

明日は寒そうで、サルの下に着るもので悩みそうですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。

結果を楽しみにしています。
頑張ってo(^-^)o
by 瀬木あおい (2010-02-27 23:44) 

hime

おサルさん頑張ってください!
by hime (2010-02-27 23:55) 

lovin

雨の中がんばってますか~~。
テレビ見てます~~。
by lovin (2010-02-28 11:09) 

cjlewis

う〜ん、荒天ですね。。。
大丈夫でしょうか?
しかし、猫ひろしにびっくり!
by cjlewis (2010-02-28 13:56) 

CountryBoy

余り無理をせず、マイペースで頑張って下さい。
by CountryBoy (2010-02-28 16:30) 

よーちゃん

>みなみさん
残念ながら見つけられませんでした~(苦笑)
またどっかのレースでお会いしましょう!

>りんたまごっちさん
ありがとうございます。無事完走できました!

>ぷちさん
はい、ちゃっちゃと用意して10時半頃寝ましたよ~。
テレビ映ったんかな?

>doraさん
おさるの下には、直前まで悩みましたが、上は長袖ランシャツ、
下はひざ上丈のぴちっとしたランニングタイツでした。
皆さんの念のおかげで、なんとか無事生還できましたわ。

>あき坊さん
雨の中、トイレに行くのに15分ぐらい待ったときが
最高に寒かったですわ~。凍えました。
後半(浅草以降)は日がでてきて快適でしたよ。

>うにさん
今まで参加したレースの中で、最高に楽しみました!
これは1万円の価値あります!うにさんも是非!

>瀬木あおいさん
おかげさまで無事、完走できました!
こんな楽しいレース、初めてです!

>himeさん
もうタイムなんて、まったく気にせず、写真撮ったり、
沿道の人にお菓子もらってしゃべったり、終始マイペースでした。

>lovinさん
テレビでも強い雨の様子がわかるでしょ。
あと3時間はやく雨雲が抜けてくれてたら最高やったんですけどね。

>cjlewisさん
我々はまったく知りませんでしたが、津波の影響で電車が止まったり
レースが本当に開催されてんの?との声もあったみたいです。
猫選手、3時間きったそうですね。すごすぎっ!

>CountryBoyさん
おかげさまで、タイムを気にせず、のんびり楽しまさせてもらいました!
by よーちゃん (2010-02-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0