SSブログ

銀座ロッキーにおさる登場! [Bluegrass]

ぐっと暖かくなった20日(土)の夜は、銀座ロッキートップでJプロのライブでした。
先週の辻堂のんのんに続いて、赤のトランプ柄のウエスタンシャツの衣装で登場です!
s-J1a03.jpg s-J1a06.jpg s-J1a02.jpg

対バンはロッキー初登場、アイリッシュのアイリッシュ・マウンテン・ジャンボリー。
ブルーグラス界でも大活躍中のフィドラー、熊五郎ことホルモン山崎さんのバンドです。
s-IR06.jpg
実はこの音楽を生で聴くは初めて。普段目にしない珍しい楽器も登場してますね。
これはティン・ホイッスルという金属製の縦笛。フィドルはブルーグラスと同じです。
s-IR03.jpg s-IR08.jpg
ブズーキというマンドリンの大きいの。8弦。バウロンという太鼓みたいなのも登場。
s-IR04.jpg s-IR05.jpg
皆さん凄いテクニックで、インストを中心に美しいアレンジの曲を聴かせてくれました。

さて、Jプロ第2部では、私は東京マラソン仮装用衣装「おさるでござる」で登場(笑)
来週の本番へ向けて試着のためですが、メインは単なるウケ狙いの飛び道具ですね。
s-J2a01.jpg s-J2a05.jpg s-J2a02.jpg 
最初はじゅんじゅんも唄の途中で吹いたりして、インパクト強かったようですな~。
ちなみに足許はウエスタンブーツ。マラソンの時はもちろんジョギングシューズですよ。
s-J2a06.jpg s-J1a01.jpg
一服コーナーは、3文字英略語のお勉強。この衣装でやると完全に色モンですな~。
s-J2a13.jpg s-J1a04.jpg s-J2a09.jpg
最後はおさるも一緒にお手々フリフリ「夜汽車でメンフィス」でお別れいたしました。
s-J2a14.jpg

客席を新しいデジカメの「スイングパノラマ」機能で撮ってみました。
シャッター押しながらカメラを
振ると、185度までのパノラマ写真が撮れます。暗かったんで、粒子はちょっと粗いね。
外の風景なら、かなり面白そう。ちっちゃいデジカメやのに、こんなこともできるんやね。
s-K01.jpg

アイリッシュのさいとうじゅんこさんと、Wじゅんこ。先週もこういうのあったなぁ(笑)
s-K03.jpg s-K04.jpg s-K02.jpg s-K05.jpg
いつものJプロ応援団の皆さんをはじめ、ご来場のみなさん、ありがとうございました!




nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 15

あき坊

東京マラソンの衣装、
おちゃめですね~。(^^)

by あき坊 (2010-02-21 21:22) 

ぷち

にぎやかで楽しそうですね!!
東京マラソン、TVで見たら、この衣装を探してみます!!
がんばって下さーい!!
by ぷち (2010-02-21 22:14) 

sally

当日、目立てますね~
by sally (2010-02-22 00:00) 

はたぶぅ

マラソンの時は、おさる姿にその帽子もかぶって頂ければ探しやすい!
ギターも背負って頂けたら最高ですけど。
by はたぶぅ (2010-02-22 00:19) 

abika

みなさん、ノリノリで~楽しそうです ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-22 00:33) 

フェイリン

おさるかわいらしいですね~。
虎はどこですか??w
by フェイリン (2010-02-22 15:01) 

うに

ソコで試着ですかっ!(爆)
きっと、沢山の応援を受けることでしょう。
チカラに変えて…ファイトです! ウッキー♪
by うに (2010-02-22 19:44) 

りんたまごっち

おサルさんの衣装、素敵~☆☆☆
東京マラソン頑張って下さいね♪
by りんたまごっち (2010-02-22 22:37) 

よーちゃん

>あき坊さん
お茶目でしょ~!
50すぎのおっさんが着るのは無理ありますが・・・

>ぷちさん
芸能人とか女子アナの近くを意識的に走ります!
写りこむ可能性大ですよ~。

>sallyさん
シリアスランナーの皆さんから見たらふざけてるとしか
思えんのでしょうが、私なりの楽しみ方ということで
許してくださいませ!

>はたぶぅさん
わお、ギター持って走るのはかなりつらそうですね。
テンガロンハットも風の抵抗強そうなんで却下!(笑)

>abikaさん
しょせんアマチュアの趣味の音楽ですから
自分が楽しむことはかなり重要なんですわ~。

>フェイリンさん
ドンキホーテに虎の着ぐるみ売ってるんやけど
全体的にだぼだぼっとした感じなんで走るには不向きでした。
(まあ、マラソン用に売ってるわけちゃうけど・笑)

>うにさん
はい、ソコで試着でした(笑)
普通でも沿道の声援の多い大会やのに
こんなかっこしてたら、どんな感じになるのか
非常に楽しみですわ~。

>りんたまごっちさん
はい!がんばってきます。
テレビ中継でしっかり、おさるを探してみてください!
by よーちゃん (2010-02-22 22:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
珍しい楽器が沢山集まったのですね。
どんな音色なのでしょう?
足元のお洒落にも気を使っているおさるよーちゃんさん、可愛いですね!
by skimble (2010-02-23 12:04) 

hana2009

何時になくノリノリなご様子!
春ですからね♪

マラソンのコスチュームのお披露目もされたのですね~~!
by hana2009 (2010-02-23 20:14) 

emuzu

あぁ、、、モンキッキかと思ったv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 14:51) 

よーちゃん

>scoskiさん
アイリッシュはそれぞれの楽器がバランスよく
協調しながらサウンドを作り上げてる感じで心が洗われますわ。
おさるのウエスタンブーツは、かなり取って付けた感が(笑)

>hana2009さん
もうこうなったら、なんでもアリですわ~。
この格好でステージにあがるとき、お客さんのカメラの
一斉射撃が凄かったです。スターになった気分でした(笑)

>emuzuさん
あ、そんなタレントさん、いてましたな~!
by よーちゃん (2010-02-24 23:29) 

lovin

まったく違和感なし!!(笑)
by lovin (2010-02-25 12:19) 

へろーめ

おお!
これが噂のお猿さんですかw

by へろーめ (2010-02-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0