SSブログ

フランスの塩バターキャラメル「ル・プチ・ソーニエ」 [食いもん]

先日、仕事がらみで新宿パークタワービルにあるザ・コンランショップへ行ってきました。
一通り仕事の打ち合わせ終了後、コンランの某取締役さんが店内を案内してくれたんで、
何か買わなあかんような雰囲気に(笑)「これ今人気です。お土産にいかがですか?」
と言われたのが、この塩バターキャラメルの包み。お値段はなんと880円・・・・!
s-a01.jpg
え~っ?こんなちっちゃいのんが880円!と激しく思ったけど、そこは私も大人なんで
「じゃあ、一つください」と努めて平静を装いながら、購入いたしました(苦笑)
明治チェルシーのバタースコッチみたいな、かなり濃厚な甘さ。キャラメルですから、
チェルシーと違い最初から柔らかくて、歯にくっつく感じ。うまいけど、880円~?
チェルシー8箱買う方が絶対お得です!(・・・・しかし貧乏くさい話やね~・笑)





nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

へろーめ

私の中ではチェルシーのバタースカッチとヨーグルトスカッチ
そして小梅ちゃんがコレまで食べた飴のベスト3を激しく争っています。
by へろーめ (2010-01-29 19:20) 

lovin

チェルシー、ヨーグルトがいいな。
あと、最近、男梅っていうアメちゃん、好きです。(笑)
by lovin (2010-01-29 20:20) 

あき坊

高いですよね。(^^;)

by あき坊 (2010-01-29 22:34) 

dora

これは、ちょっとおしゃれなお土産向けでしね。
おいらも、たまにコンランを使いますが、自分用には、あまり買いません(苦笑
by dora (2010-01-29 23:31) 

hana2009

あの花畑さんのと、お値段的にはそれ程変わりませんけれど・・・確かに、高い!
見た感じは、あっちの方がキャラメルが小さいし、これもネタという事で。

コンラン・ショップって、きっとお洒落なのでしょうね~~
イギリスだか、フランスだかの貴族・コンラン卿のお店ですね。
by hana2009 (2010-01-30 10:49) 

cjlewis

花畑牧場もそうですが、高いですよね〜
私はやわらかいキャラメルは、ちょっと苦手。。。
by cjlewis (2010-01-30 10:52) 

yoshi-ken

ザ・コンランショップは、高級な家具と雑貨のお店です。コンランは混乱ではなく、イギリス人の名前です。以前、このお店で舘ひろしが女性と買い物をしているのを見かけました。そんなセレブなお店なのです。
by yoshi-ken (2010-01-30 18:33) 

うに

某牧場のキャラメルよりずっと、興味あります。(笑)
塩の花(水面に一番最初に結晶した塩)を使ったキャラメルですね~
食べてみたいなぁ (^q^)
by うに (2010-01-31 00:33) 

ポピイ

生キャラメル、一個で満足しちゃいます。実際バクバク沢山食べられない高く感じるか?感じないか??(〃▽〃)
by ポピイ (2010-01-31 08:33) 

よーちゃん

>へろーめさん
チェルシーのバタースカッチは、猛烈に疲れてるとき
なめると元気がわいて来るんで、私も好きです!

>lovinさん
そうそう、関西人は「あめちゃん」ですよね(笑)

>あき坊さん
こんなんでも、買う人は買うんでしょうけどね・・・。

>doraさん
自分用やと思たらあかんのやね。あくまで贈答用ですか!

>hana2009さん
花畑の生キャラメルもそんな値段ですか~。
まあ、1回分のネタにはなりましたわ(苦笑)
新宿店は2フロアーあって、どれもお高いものがいっぱいです!
私にはニトリで十分です。

>cjlewisさん
これかなり柔らかいですし、そもそも包み紙をめくるときから
にちゃ~~っとビニールについてるんで、めげます・・・

>yoshi-kenさん
あのお店は、セレブしか行ったらあかんのやね。
舘ひろしが似合うかどうかは微妙ですが(笑)

>うにさん
え~、そんな塩のウンチクがあるんですか?
私には、べちゃついたチェルシーでしか無かったです(苦笑)

>ポピイさん
これかなりカロリーも高そうです。
味も濃いので、バクバク食ったら胸やけしそうです。
by よーちゃん (2010-01-31 22:57) 

スージー

チェルシーをボリボリと食べるのが好きです!
by スージー (2010-02-01 09:04) 

jun

最近流行りのキャラメルって高いですよね。。。。
美味しいので一気に食べてしまって、後悔しそうです。
by jun (2010-02-01 21:24) 

よーちゃん

>スージーさん
あらら、ボリボリ噛みますか~!
これはワイルド!

>junさん
塩味系ってはやりみたいですね~。
でも800円あったらトンカツ定食食えますよね・・・
by よーちゃん (2010-02-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0