SSブログ

渋谷でしゃぶしゃぶ食べ放題 [食いもん]

週末の金曜から日曜まで、色んな行事がありまして、徐々に書いていきたいと思います。
まずは21日の夜。mixiの阪神関東応援部の有志による、今シーズンの残念会でした。
s-a01.jpg

この日の参加者は10名。下は大学生から上は最長老の私、50歳(笑)までの幅広い構成。
会場はモ~モ~パラダイス渋谷牧場。食べ放題専門のお店。金曜の夜なんで満員です。
メニューは、普通のしゃぶしゃぶとキムチ鍋。おいしそうなんで交互にいただきました!
s-a03.jpg s-a02.jpg

お店の中はこんな感じ↓ 百歳を迎えた私のために、みんなからプレゼントが~!
私が最近料理に凝りだしてるんで、動物柄の鍋つかみ。ますますシェフに走りそう~。
s-a04.jpg s-a07.jpg

この鍋つかみ、ちゃんと口を開けたところも、リアルにデザインされてるんですよ~。
s-a06.jpg s-a05.jpg

全員、筋金入りの阪神ファンばかり。当然阪神のカルトな話題で盛り上がるんですが、
あの大逆転されたペナントレースも、今となっては、なんか遠い昔のような気がします。
考えてみれば、まだ2ヶ月もたってない・・・・。さて来シーズンはどうなることやら!

実は木曜から金曜にかけて、精神的にヘビーな仕事があって、なんか精神的に疲れてて、
結局、二次会はいかずに帰りました。みんなはカラオケに繰り出したようやね。

と、こんな感じで、50歳最初の1日は過ぎていったのでした。50歳2日目は後日・・・・。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kumimin

こんにちは。
なぜ残念会?って思ったら阪神タイガースだったんですね。
確かにすご〜く残念でしたけど来年こそは!ってファンが盛り上がってくれるので楽しみですよね=^^=
by kumimin (2008-11-24 10:33) 

よーちゃん

>kumiminさん
来年こそは「祝勝会」といきたいもんです!
by よーちゃん (2008-11-24 19:40) 

Aya

そーだったんだ!
ヘビーなお仕事があったんですね。二次会まで騒ぎたかったのに残念です。

鍋つかみ、愛用してくれると幸いです。
ちなみに、最後までノミネートに残ったものたちには、エプロン、岩塩などのこだわりの調味料などがありましたが、鍋つかみたちのキュートな表情にクラッときて、幹事と相談してコレと決定しました。

ほんまに、大逆転のことなんて遥か昔ですね。
ココロを入れ替えて、来年に向かっていきましょう!
by Aya (2008-11-24 21:04) 

lovin

連休中に、虎魂に火のつくバトルがあって(笑)
こんなオフシーズンに気合入りましたっ!
来年、ぜったいに~~!勝つ!
by lovin (2008-11-26 00:21) 

フェイリン

残念すぎる会ですね~。
来年は日本一の祝勝会ですよ!間違い無い!!
by フェイリン (2008-11-26 12:25) 

よーちゃん

>Ayaさん
来年の真弓阪神に期待しましょう!
>lovinさん
あ、長間さんのことね(笑)
来年はぜったいに~~!勝ちましょう!
>フェイリンさん
そう!今年のことはもうきれいさっぱり忘れました。
来年は祝勝会間違い無いです!
by よーちゃん (2008-11-26 23:32) 

ちな

プレゼントの動物柄の鍋つかみ、かわいい~♪
ますますシェフ道が極まりそうですね。
期待してます^^
by ちな (2008-11-27 01:13) 

よーちゃん

>ちなさん
この鍋つかみするだけで、料理がうまくなるんやったら
うれしいんですけどね~(笑)
by よーちゃん (2008-11-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0