SSブログ

キタノザウルス [日記]

s-C01ss.jpg

大阪出張の時のネタがまだ続きます(笑)
その名も「キタノザウルス」!
この銅像、JR東西線の北新地駅ができた時に
(社)大阪広告協会が創立50周年を記念して
作られたものです。
まあ、渋谷駅のハチ公みたいに待ち合わせの
目印として有名になって欲しかったんやろけど
ここで待ち合わせする人、ほとんどいません。

大好きなイラストレーター・佐藤邦雄さんの
作品。土台の所にプレートが貼ってあって、
キタノザウルスという名前と、メッセージが
彫りこんであります。

「あいたかってん、首を長くして待ってます」





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ウリボウ

私は去年まで大阪に住んでたんで
梅田辺りは相当うろついてましたが
こんなのがあったとは知りませんでした。

by ウリボウ (2008-05-24 20:54) 

よーちゃん

>ウリボウさん
そうなんですよ。関西人でも存在を知らん人、多いです。
そもそも存在を知らんかったら待ち合わせ場所の目印に
なるはずもありませんよね。
by よーちゃん (2008-05-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0