SSブログ

ここには、入らないでね。 [日記]

s-A04.jpg

20日~21日は大阪に出張しておりました。
東成区の本社から梅田のオフィスへの移動中に
大阪駅を通ったんやけど、駅構内のあちこちが
改良工事中で、その工事関係者用出入口の
ドアに貼ってあったポスターです。

「ここには、入らないでね。」のメッセージが
英語とハングル語と中国語で書かれてます。
なんか、ゆる~い感じがええなぁ。
「部外者立入り禁止!」だけの貼り紙でも
役目は同じやけど、多くの人の目に触れる
駅のポスターは、これ位の茶目っ気というか
デザイン性が欲しいよね~。

ディック・ブルーナは個人的に大好きなんで
たいへん癒されましたです。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

lovin

たしかに、「ダメ!」っていわれると、「なんでやねん!」ってなっちゃいますが(ワタシだけ?笑)
こういう感じだと、「そうでっか~。」ですんじゃいそうです。
でも、大阪っぽくないですね。
「チカン、アカン!」みたいなノリを期待しちゃいますが。。
by lovin (2008-05-22 08:43) 

ぷるるん

確かに、立ち入り禁止!!みたいなのより、いいですね♪
こんなにかわいく「はいらないでね」って言われたら、
「は~~い♪」って返事してしまいそう。

トイレでもね、
「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます」
って書いてあったら、なんとなく感じよく思うもんやしなー。

by ぷるるん (2008-05-22 17:32) 

てつろう

親しみあると思ったらブルーナですね
絵本大好きです
by てつろう (2008-05-22 20:52) 

よーちゃん

>lovinさん
確かに、関西っぽくないですなぁ。
「チカン、アカン!」のノリなら「入るな、ボケ!」でしょうか(笑)
>ぷるるんさん
トイレのそのセリフは、私も効果的やなと思いますわ。
>てつろうさん
キャラクターの大きさとバックの色ベタ部分のバランスが
ええんですわ~。
by よーちゃん (2008-05-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0