SSブログ

横浜VS阪神 第5回戦(その1) 加藤博一さん追悼セレモニー [阪神タイガース]

12日は、昨日に続き、横浜スタジアムへ。この日は14時試合開始のデーゲームです。
球場のゲート近くにある、満開のチューリップの花壇。いよいよ球春到来!な感じですね。
(lovinさんもここで写真を撮ってて、行動パターンが一緒なのもなかなかオモロイです)
s-A12.jpg

朝11時前頃の様子。すでに自由席には長蛇の列。自由席で座るのはなかなか大変。
11時半の開門と同時に階段をダッシュ、なんとか応援団の後ろ付近に座れました。
s-A01s.jpg s-A02.jpg

この日は、先日亡くなった加藤博一さんの追悼試合で、試合開始前にセレモニーが。
奥さん、息子さんと共に「スーパーカートリオ」の屋敷さん、高木豊さんも出席されてます。
s-A11.jpg

元気だった頃のダイジェスト映像がバックスクリーンの大型ビジョンに流されました。
s-A05s.jpg s-A06.jpg

阪神時代の「32」、横浜時代の「44」のユニが、すごくなつかしく感じられますね。
s-A08.jpg s-A07.jpg

両軍スタンドからヒッティングマーチと応援コールの交換。そしてサイレンと共に黙祷。
最後を満員のお客さんに送ってもらって最高のセレモニーになりました。
思わず、ホロリときてしまいました。皆に愛されてたんやね。ご冥福をお祈りします。
さて、試合のレポートは続編をどうぞ。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

lovin

はい、同じ行動パターンの。。(笑)
追悼セレモニーのこと、知らなかったのですが、
ほんと、両応援団の応援歌にグッときちゃいました。
by lovin (2008-04-14 12:49) 

うえの

チャーさんの追悼試合でしたか…
ガキの頃、甲子園のライトではじめて見た外野選手がチャーさんでした。

なんか感慨深いっすね…
by うえの (2008-04-14 19:55) 

よーちゃん

>lovinさん
改めて映像で見せられると、泣きそうになりました。
明るい人だっただけに、なんかすごく寂しいですね。
>うえのさん
そうやったんですか・・・。
これから、だんだん往年の思い出深い選手も
順番に亡くなっていくんやろね。
そうしてまた新しいスターが輝くんやろけど。
by よーちゃん (2008-04-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0