SSブログ

牛かつ「おか田」 [食いもん]

今日の昼飯は前から気になってた、ニュー新橋ビルにあるお店、牛かつ「おか田」へと。
ここ、その名の通り、牛カツが名物なんやけど、ほとんどレア状態ででてくるんですわ。
これが、定番メニュー「牛ロースランチかつセット」。味噌汁、ご飯付、1200円です。
s-A01.jpg

よくわかるように、アップの写真を。衣もついてるけど、中はほんま生肉ですね(笑)
これを専用ソース、もしくはわさび醤油でいただきます。私は両方試してみましたが、
これは、絶対わさび醤油で食べるべき!と確信しました。生肉プラス衣のこってり感と
わさび醤油のさっぱり感が、絶妙のハーモニー!こんなん初めて!くせになる味です!
s-A02b.jpg

このお店、雑誌やテレビなどでよく取り上げられるんで、いつ行っても満員のようです。
玄関ドアには「只今、満席です。恐れ入りますが斜め前の階段でお待ち下さい。」の札。
ふりかえって階段を見ると、こんなに並んでる!これ、まだ11時50分頃なんですよ!
s-A04.jpg s-A03.jpg

お店の外観はこんな感じ↓ 20人も入るといっぱいになる、ほんまちっちゃい店です。
「生肉」と聞いてたんで、もっとクセあるかな?と思ってましたが、心配無用でした。
揚げたてのサクサク衣は確かにカツなんやけど、中はお刺身を食べてる感じ。
うまく言えませんが、また行きたい店です!1200円は、ちょっと贅沢やけどね(笑)
s-A5.jpg




nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

うえの

やっぱりわさび醤油ですね!

私めも、あの味にやみつきになってしまっております。
by うえの (2008-04-02 08:43) 

ゆき

うわっ!!美味しそう♡
実は(でもないか)生肉好きなんです~。
行きたいお店候補に入れます!!
by ゆき (2008-04-02 11:38) 

てつろう

おいしそう!!
新橋にはたまに仕事で行くことがあると思いますので
ぜひ 食べたい♪
by てつろう (2008-04-02 17:55) 

駄馬

1200円ですか!リッチなランチですね~。しがないサラリーマンの私はランチは500円までです(涙)。
それから神宮球場ぜひお願いします。18日(金)は6時くらいに現地に行けそうです。どうすればいいでしょうか。とりあえず適当に座っといて、よーちゃんさんからの連絡待ちってことでよろしいでしょうか?



by 駄馬 (2008-04-02 21:03) 

のりたま

うわっ美味しそう♪
私の地元、新百合ヶ丘の「しもかわ」ってお店でも中がレアのカツをいただけます。
よーちゃんさんの言い表せない美味しさ、私にもわかります(笑)
しかし、このお肉でこの値段魅力的ですねぇ。
行列の理由がわかりますね。
私もいつか行ってみたいです~。
by のりたま (2008-04-02 23:23) 

のりたま

そういえばトンカツと全く関係のないお話。
タイガースファンのよーちゃんさんは全勝中のチームにウハウハでしょうか。
私の好きなツバメたちも解説者の期待を裏切る活躍ぶりで嬉しい限りです。
お互い打倒!ジャイアンツですね!!
by のりたま (2008-04-02 23:28) 

ウリボウ

これはぜひ一度食べたいですねえ!
けど行列に並ぶのは苦手なんですよねぇ…。
by ウリボウ (2008-04-02 23:58) 

よーちゃん

>うえのさん
そうやよね!わさび醤油ですよ!やっぱり!
>ゆきさん
生肉好き(すごい表現やね・笑)としては、ぜひ行くべきですよ!
>てつろうさん
いっぱい並んでるし、すぐ品切れになるみたいですので
行くなら開店と同時の11時半頃がお勧めのようです。
>駄馬さん
1200円は確かに、高いよね~。
私も普段は社員食堂で400円前後ですましてます(苦笑)
18日の神宮ですが、私は7時すぎには入れると思います。
レフト外野自由席の最上段の「W」のあたりで適当にすわっててください。
着いたら携帯に電話します!
>のりたまさん
新百合ヶ丘の「しもかわ」ですか。
おいしい肉って、並んでも食べたいですよね~!
ぜひ「おか田」も行ってみてください!
のりたまさんは燕ファンでしたか。
巨人3タテは気合が入っててかっこよかったですね~!
宮本も青木も、みんな意地を感じましたわ。
とりあえずウチも宿敵をしっかりやっつけます!
>ウリボウさん
私も関西人なんで並ぶのは苦手です(笑)
やはり11時半ころに行くべきなんでしょうね。

by よーちゃん (2008-04-03 00:46) 

lovin

お~いしそ~っ!!
昼の外ごはん、いいなあ~。
うちの会社の周りはあんまりお店がない!(笑)

by lovin (2008-04-03 23:50) 

よーちゃん

>lovinさん
私も毎日、外へ出るわけでないので
そのときは必ずうまいものを探し歩いてます。

by よーちゃん (2008-04-04 06:47) 

刈部秀一

はじめまして。

テレビ東京で番組を制作している株式会社ホールマンの刈部と申します。
私どもの番組で、B級グルメの特番を企画しております。

その中の一つとして、「牛かつおか田」の「牛ロースカツ」を紹介させていただきます。
そこで、撮影日に「牛ロースかつ」を食べて感想を言っていただける方を探しております。

もし、よろしければ撮影に協力して頂けませんでしょうか?
直接の出演もしくは、常連の方の紹介をお待ちしております。
友人・会社の方を連れての参加大歓迎です。
「牛ロースカツ」は人数分ご用意させていただきます。

お忙しい中大変恐縮ですが、ご協力よろしくお願い致します。


株式会社ホールマン
担当 刈部
090-5584-4036
karibe@whole-man.com

by 刈部秀一 (2010-11-11 16:53) 

よーちゃん

>刈部秀一さん
書き込みありがとうございます。
結論はお電話したとおりです。
ではよろしくお願いします!
by よーちゃん (2010-11-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0