SSブログ

神奈川マラソン 大雪で中止(T_T) [マラソン]

3日(日)は神奈川マラソンでハーフの予定なのに、朝、家を出る時すでに積雪が10cm位。
無理っぽい?と思いつつも、会場も近いし、とりあえず行ってみようと家を出て移動中に
blog仲間のみなみさんからメールで、大会中止のお知らせが。やっぱり無理でしたか・・・。

一緒に走る予定だった工藤さんからも電話があり、参加賞もらいに会場まで行こう!
ということになりました。JR磯子駅にも中止の看板が。急ごしらえなんが見え見え(笑)
 

本来、ランナーたちであふれかえるはずの受付テントも、ごらんの通りのさびしさです。


今回は第30回の記念大会なんで、関係者としてはなんとか開催したかったでしょうね。
そんな中、大会スポンサー・DIADORAブースで開催の、ジェリンド・ボルディン選手の
サイン会は予定通り開催されました。この選手、1988年開催のソウルオリンピックの
マラソン金メダリストで、イタリアに初の金メダルをもたらした人のようです。
優勝タイムは2時間10分32秒。このときの日本人選手は、中山竹通が2時間11分5秒で4位、
瀬古利彦は9位。う~ん結構前の話やね~。私はこの選手、知らんかったんですが、
ちゃっかりサインをもらって記念撮影までしてきました(笑)

今回のTシャツは、ボルディン選手の顔がプリントされてるんで、いい記念になります。
でも、かなえい濃い顔やから、これ着て練習する気にはならんやろな~(苦笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近所でも積もった雪に子供たちは大喜び。雪合戦をしたりして元気に駆け回ってます。


ウッドデッキにもしっかり積もってます。 赤いバケツをかぶった正統派の雪だるま! 
 



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 11

にわとり男

今朝はお疲れさまでした。
いや~ホント寒かったですね。
帰って熱いお風呂に入ったら何故かスキー帰りの
気分でした(笑)
でもボルディン選手の記念撮影とタダで頂いた
ミニアメリカンドッグは
とても良い記念になりました。
あと、ボランティアの方々には頭の下がる思いです。
by にわとり男 (2008-02-03 15:11) 

みなみ

会場まで行かれたんですね~。
サインと記念撮影はいい思い出になりましたね!
しかしこのTシャツ・・・濃い~濃すぎる~^^;
うちに送られてきたらどうしよう・・・(笑)
by みなみ (2008-02-03 17:36) 

ちゃんと会場まで行かれたんですね!
やっぱりTシャツはくれるんだー。
青梅はどうなってるんだろう?と思ってたんです。
しかし、そのTシャツは今まで見た中で
かなり最強かも知れないです(笑)。
普通に「何っ!?誰っ!!!」って
もらった瞬間に言っちゃうかも(^^;
by (2008-02-03 22:04) 

てつろう

中止は残念でした でも、
サイン・記念写真を貰うのはいい思い出になりますね

自分は会場(浦安)に行って中止を知らされて
ただ記念品を貰って来ただけで帰ってきました。
by てつろう (2008-02-03 22:34) 

青梅も中止でした。遠いので会場には行きませんでしたが、スタート時間の早い10キロのランナー達で駅が混雑していたらしいです。。
せめて参加賞送ってくれないですかねぇ… 無理ですね。(^^;)
3月にフルマラソン初挑戦なので、今日は練習も兼ねてと考えていたようなので、残念でした…。
by (2008-02-03 23:39) 

hime

残念でした。この雪ではどうしようもないです。ソウル、中山の4位は
覚えてたけど、優勝者は忘れてました。ボルディンでしたか。顔入り
Tシャツはなか なかのもんです(^^;
by hime (2008-02-04 00:06) 

工場長

はじめまして。
体調不良で3日の神奈川マラソンを棄権した者ですが、結局、大会は中止になってしまったんですね。
こちらで当日の会場の(貴重な)写真を発見し、嬉しくなってトラックバックさせていただきました。
今回走れなかった分は、三浦国際で頑張ろうと思っております。
by 工場長 (2008-02-04 12:14) 

男闘呼塾

こんにちわーヽ(゚∀゚)ノ
彼女がオジサンのブログ発見!って教えてくれ覗きにきちゃいましたー
凄いTシャツ!!!!!!
確かに誰?って感じだ!!
是非次の大会で着て欲しい!
俺だったら着れないですがプププ
またミクシーでよろしくおねがいしまーす
by 男闘呼塾 (2008-02-04 13:31) 

よーちゃん

>にわとり男さん
私も家に帰ったら、走ってないのにどっと疲れてしまいました。
おまけに午後、家の周りの道を近所の人と雪かきしたんで
疲れが倍増です(笑)
>みなみさん
そうなんです!濃い~でしょう!実物もしっかり濃いおっさんでした。
三浦はバンドメンバーと参加する予定ですので、よろしくお願いします。
>ゆきさん
うん、確かに最強ですよ~!
事務局としてはがんばったつもりなんやろけど
20年前のメダリストやから知らん人の方が多いね~。
>てつろうさん
あ、やっぱ浦安も中止だったんですね。
この日は青梅を始め、日本中でランナー達がくやしがってたでしょうね。
>うにさん
中止の際の広報・連絡って大事ですよね。
3月に初フルですか!
がんばってくださいね!!
>himeさん
ボルディン選手は元々、知らんかったんですが、
本人のお顔を見て・・・やっぱり知りませんでした(笑)
>工場長さん
いらっしゃいませ!
三浦、私も走りますよ~。坂がきついですが、お互いがんばりましょう!
工場長さんのblogも拝見いたしました。
横浜ロードレースなど、けっこう同じ大会に出ておられるんで
近くで遭遇してたかもしれませんね。
>男闘呼塾さん
いらっしゃいませ!
こんなblogですが、よろしかったらこれからも覗きにきてください。
このTシャツ、確かに、着るの勇気いります(笑)
来年のこの大会で着たとしても、果たして何人の人が
わかってくれるかも疑問ですね。
by よーちゃん (2008-02-04 21:10) 

ウリボウ

どうもコメントありがとうございます。
私よりも10年先輩の方なんですね。
ということは同じ年くらいの時にサブフォーで走られたんですね。
私の今後の参考になりますね(^^)

東京マラソンのボランティアされるんですか。頑張って下さい。
by ウリボウ (2008-02-05 23:55) 

よーちゃん

>ウリボウさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
もうサブフォーも遠い昔の出来事です(苦笑)
東京マラソンではJR田町の前あたりでコース整理をやります。
ぜひ声かけてくださいませ!
by よーちゃん (2008-02-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1