SSブログ

第28回 グラスオープリー [Bluegrass]

9日(日)は平塚のホテルサンライフガーデンで開催された、グラスオープリーという
コンサートに行ってきました。
なんと今回が28年目という歴史のあるカントリー・ブルーグラスのコンサートです。
開演の1時すこし前に入ったんですが会場はほぼ満員。200人ぐらいでしょうか。
トップはオールドグラス。一般リスナーも意識した「上を向いて歩こう」は大ウケ。


2番目は丹沢ブルーグラスサークルの皆さん。宝塚フェス同様、15人が舞台狭しと登場。
辻ミツでもフィドルを弾いてもらってる、きどやんのソロボーカルも聞けました!


3番目がブルーグラスピッカーズ。いつもの赤基調の派手な衣装です。
演奏は若干の段取り違いもあったようですが、そこはさすがにベテラン揃い。
うまくごまかすのもテクニックです(笑)
J-PROでもおなじみの「夜汽車でメンフィス」で締めた約20分のステージでした。
  

4番目はカントリーハーツ。坂本九に負けじと山本リンダ「どうにも止まらない」も!


一仕事終えて、くつろぎ中のピッカーズ。一方こちらは、出番直前の秋元慎バンドさん。
 

さて、前日のロッキートップのライブも満員だった秋元慎バンドが登場。
みのりさんのスムーズなボーカルに村片さんのタイトなバンジョーがからみ、
聞いててほんとに気持ちいいサウンドです。


私は所用で、このバンドを聞いて失礼しましたが、このあとカントリーのバンドが
2つ続いて、壮大なエンディングフィナーレが行われたはず・・・。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

こーちゃん

ご来場ありがとうございまーす。
あれから、ノドの乾きを潤すのに、おビールを少々頂き、フィナーレあんまり覚えてない(汗)
by こーちゃん (2007-09-10 12:45) 

☆まゅみん☆

コンサートの照明も、、
写真の配置の仕方も綺麗~☆
見習いますっ!!
by ☆まゅみん☆ (2007-09-10 13:18) 

じゅんじゅん

よーちゃん
来てくれてたんだね。 気が付かなかった。 ごめん
出番が終わってからは 例のごとく爆睡してたから~(^^;)
by じゅんじゅん (2007-09-10 20:22) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
やはり・・・・覚えてませんか・・・・(笑)
>☆まゅみん☆さん
写真の大きさは、色々研究して現在にいたります。
写真の間に全角スペースをあけると16ピクセル分なんですわ。
ですんで、たとえば幅250ピクセルの写真を2つ並べるときは
でっかい写真の幅は250×2+16=516ピクセルにすると
キレイに横幅が揃いますので、お試しあれ。
>じゅんじゅんさん
いてへんと思たら、また寝てたんかいなぁ!
by よーちゃん (2007-09-11 01:03) 

SHINA

  まいどです。平塚でお会いできて良かったです。
ほんまは暢気にブルーグラスやってる場合では無かったんですが、きっちり3たて、今ちょっと休憩中ですけどね。
 お陰さまで良いお客さんに恵まれて、気持ちよく演奏することが出来て感謝です。
 また、何処かで会えること楽しみにしています。
by SHINA (2007-09-13 12:28) 

よーちゃん

>SHINAさん
慎バンドはひさびさにちゃんと(?)見ましたが
やっぱりかっこ良かったですわ。
甲子園球場へ自転車で行ける環境はかなりうらやましい・・・・!
by よーちゃん (2007-09-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0