SSブログ

引越し当日 [日記]

おかげさまで本日、光回線が無事開通しましたんで、blogも今夜から復活です!
さて、まずは5月3日の引越しの報告から。当日はとても良い天気で暑いくらいの1日。
朝5時頃起きて、買っておいたパンで簡単に朝食。寝ていた布団や、最後の荷物の梱包を
済ませると、あっという間に8時半で、引越業者さんが到着。5人の屈強なにいちゃんが
100箱以上ある山のような段ボール箱を次々と運び出していきます。すごいスピード!
とにかく手際がええし、エアコンの室外機も1人で軽々と運んでいくパワーが凄いね。
 

うちは3階建てマンションの2階ですが、狭い階段もすいすい大型家具を運んでいきます。
 

約2時間でトラック2台に積み込み、栄区に出発。近いんで約30分で新居に到着です。
ちなみに右下写真の、赤い自動車は新居のお隣さんの。うちはクルマありません(笑)
 

そこからは、また怒涛の搬入作業。段ボールを2個ずつ持って階段を駆け上がりますよ。
なんやかんやで大きなトラブルもなく、昼の1時頃に修了したのでした。やれやれ・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さあ、片付けに入ろうとした頃、玄関チャイムが鳴り、お花の届け物が到着しました!
洋光台のマンションの1階だった、仲良しの早坂君が引越し祝いにと贈ってくれました。

土むきだしで殺風景な玄関まわりがいっぺんに華やかになりました。
引越屋の帰った直後の、ばっちりのタイミング到着してびっくりでした。おおきにです!
実は彼らも6月に茨城県に引越すんで、今度はうちがお花を贈らせてもらいます!




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

まっしー

おめでとうございます。
片付くまでしばらくかかるでしょうけど、がんばってね。
練習用の個室は確保できましたか?
by まっしー (2007-05-09 10:05) 

hime

引越しお疲れ様、天気にも恵まれ良かったですね。ブログやっと再開ですね。
また楽しい記事待ってますよ!
by hime (2007-05-09 10:07) 

こーちゃん

お疲れでませんようにー(笑)
by こーちゃん (2007-05-09 17:38) 

うえの

お引っ越しおめでとうございます!

お疲れ様でございました。
by うえの (2007-05-09 18:58) 

Aya

お疲れ様でした。

そうか。引越し祝いにお花というのは、とっても気がきいていますね。
私もこんど、贈ってみよう…というか、うちも早く引っ越したいよ~!

いつか新居におじゃましたいです。
by Aya (2007-05-09 20:50) 

のぶたん

お引っ越しお疲れさまでした。お天気も良く良かったですね。
by のぶたん (2007-05-09 21:32) 

よーちゃん

>まっしーさん
ありがとうございます。
お父さんの書斎は、予定通りありません(苦笑)
>himeさん
お天気良かったんで助かりました。これからもよろしくお願いします。
>こーちゃんさん
いや~、もうたいがい疲れが出まくってますわ・・・。
>うえのさん
2日の横浜・阪神戦はやはり行ける状態ではなかったですわ。
まあ、あんな試合展開なら、球場のみんなも疲れたやろね~。
>Ayaさん
引越しはこれで4回目ぐらいなんやけど、気分が変わっていいもんですよ。
同じ横浜市民ですから、ぜひ遊びに来てください。
手土産は忘れずに!
>のぶたんさん
ありがとうございます。やっと最近、落ち着いてきた感じです。
by よーちゃん (2007-05-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0