SSブログ

ストリートミュージシャン [日記]

今日は色々あってクレーム処理で外出してました。神谷町から、東銀座へ・・・。
その帰り道、夕方5時すぎに銀座4丁目の交差点の和光前を通過。
東京マラソンはここを走ったんやなぁ~、と思うと、落選の悔しさがよみがえります。


有楽町から山手線で品川まで戻ると、いつもの歩道橋で女性シンガーが歌ってました。
ギター1本だけの弾き語り。そのシンプルさゆえ、す~っと心に入ってくる感じです。
2曲ほど聴いただけですが、ささくれだってた気持ちが、ずいぶん落ち着いてきました。
ほんま音楽って不思議やね・・・。 この人、井田聖子さんというらしい。

写真見て今、気が付いたんやけど、この人なんで裸足なん? めっちゃ寒いのに・・・?



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

gajira

 
 うぅぅぅ~~んん????


 ””素足”のほうが つ・た・わる?? のかも。。。。

               でわでわ。。。
 
by gajira (2007-03-10 01:43) 

OceanKid

今まで、和光を見ても、何とも思わなかったけれど、急に悔しさがこみ上げて・・・・来年こそは、和光の前を走ってやる!来年も、同じコースで東京マラソンをやってください!井田聖子さん・・・きれいな声が聞こえてきそうですね。
by OceanKid (2007-03-10 20:45) 

よーちゃん

>gajiraさん
そ~かぁ~、素足の方が、じかに伝わるには違いないですなぁ。
でわでわ!
>OceanKidさん
都知事が変わってもこのレースは続くんでしょうかね?
和光前って、ほんま銀座っちゅう感じですよね。
来年こそは、お互い抽選に受かって一緒に走りましょう!
by よーちゃん (2007-03-10 22:02) 

☆まゅみん☆

気合だぁ~~~!!
(さむ。)
ワタシもちょーどそのころ、銀座の三越辺りウロついてました。。
スレ違ったかも!?
by ☆まゅみん☆ (2007-03-11 00:20) 

よーちゃん

>☆まゅみん☆さん
おお、そうやったんですか!
100トンハンマー持ってはれへんかったから、
全然、気がつきませんでしたわ(笑)
by よーちゃん (2007-03-11 14:23) 

kemukemu

こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
井田聖子さんをとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
by kemukemu (2007-11-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0