SSブログ

おいしいパン [食いもん]

食いもんネタが続く毎日です。 実は私、カレーも好きですが、パンも大好きなのです。
最近のお気に入りは、横浜高島屋地下1階にあるパン屋さん「PECK」の「チャバッタ」
バゲットやけど、もっちり感といい、塩加減といい私のストライクゾーンど真ん中です。
こんなにおいしいのに値段は税込み137円! なかなかリーズナブルやね。


ペックちゅうのんは1883年創業のミラノの老舗の高級食料品店らしい。
ホームページに載ってた、いかにもミラノですわ(どんなんや?!)という写真↓


これがお店のシンボルマーク↓ 店内はこんな感じ↓レジ待ちの列が店の外にまで出てます。
 

スライスしました。焼いても旨いけど、そのままバターつけて食うのんが私は大好き!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

NO NAME

私もパンは大好き。仕事帰りとか買い物帰りにはつい立ち寄り、家に帰って夕食を作りながらつまみます。
今日も旗の台のパン屋さんを開拓したところ。

私もハード系が大好き。
バケットは、とりあえず買ってしまいます。
焼かずに、バターもつけずに食べます。
横浜高島屋ならよく通るので、このお店、絶対に行きます!
by NO NAME (2007-01-29 18:12) 

よーちゃん

>NO NAMEさん
お~い、名前書いてへんよ~!
文章から推察すると横浜周辺にお住まいの主婦の方ですな。
といえば、きっとあの人でしょうね(わかる人にはわかる?)
このパン屋さん、チャバッタは人気No2で、人気No1が別におるんやね。
ぜひそっちもトライしてみてください。
by よーちゃん (2007-01-30 01:14) 

水野

きゃらめる師匠!お久しぶりだす!
わてもパン大好きやねん。大阪にも、おいしいパン屋さんがあるんよ!
帰省された時には、ぜひ行ってみてね。
HPアドレス教えときまっさ(^_^)v
http://www.painduce.com/
by 水野 (2007-01-31 21:38) 

よーちゃん

>水野さん
おお、本町の都会のどまんなかにあるんやね。
今度探検してみますわ。
by よーちゃん (2007-01-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0