SSブログ

J-PRO銀座ロッキートップライブ [Bluegrass]

28日(土)は銀座ロッキートップで3バンドライブでした。 新曲も多いんで2時~5時まで、
こーちゃん地下スタジオでみっちり(?)練習を重ねてのりこみましたよ。
トップはオールドブロッサムの皆さん。インストと唄ものを交互にやるステージング。

ロカビリーをやってるベースの彼は、高速3連符スラッピングベースで大ウケでした。

2番はクラウド・クックー・バンドの皆さん。おしゃれな選曲とアレンジがとても素敵!

今夜のJ-PROJECT BANDは3番目。Dobroのまっしーが仕事で欠場でトラは島田さん。
当初じゅんじゅんがブカブカのまま着る予定の赤のウエスタンシャツのユニフォーム、
なんと、島田さんにぴったりでびっくり。(アメリカXLなんでかなりでかいんですが)

一服コーナーは大連出張で会得した、中国4000年の歴史から生まれたハンドパワー!
切れ目のいない金属のリングを一瞬にしてヒモに通してしまう妙技、見事成功~!

最後はいつものメンフィスで、お手を拝借しまして、40分の演奏がめでたく終了です。

遠路ノースカロライナ州から来た外国人さんを含め、客席はごらんの通り↓ほぼ満席。
演奏してて、ほんま気持ちよかったです。ご来場の皆さん、ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

まっしー

おっと!
トラのTONYさんのほうがさまになってますね~、音も当然デカイでしょうし・・・
安心して欠席できちゃうかもね。(オイオイ!)
by まっしー (2006-10-29 19:35) 

よーちゃん

>まっしーさん
TONYさんですが、ケンタッキーベアーズのレパートリーでもあるはずの
I Might Take You Back Againの間奏ソロがボロボロやったりして
なかなかおもろかったですよ。
by よーちゃん (2006-10-29 22:35) 

kizer

ワタクシ一つだけ疑問が・・
トラの方でもいきなりみんなと演奏合わせるの
って意外と簡単にできちゃうもんなんすか~??

合わせて練習する機会ってあまりないんすよね??
by kizer (2006-10-29 22:58) 

よーちゃん

>kizerさん
まあ、ブルーグラスの場合、コード進行が単純なんが多いし、
ある程度打ち合わせするだけで、なんとかなったりするもんですわ。
まあ、島田さんってメチャうまい人なんで、とりあえずどんな曲でも
ラクラクこなしてしまいますね。
この日も階段の踊り場で出番前に15分位あわせただけで本番でした(笑)
by よーちゃん (2006-10-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0