SSブログ

第21回 帯の会・伍人ばなしの会 堂々開催! [落語]


21日は、素人落語会「帯の会・伍人ばなしの会」の公演が芦屋で開催されました。
毎年秋の開催されるこの落語会、今年は第21回です。

プログラムはこんな感じ↓。私は大トリですんで、正直、プレッシャーもかなりありました。

受付風景 ↓ 当会のきれいどころ(?)。舞台袖では太鼓、三味線、笛なんかで大忙しです。

全員の写真はないんやけど、一部をご紹介します。
次亭出ばん「化け物使い」         初登場の科学家楽狂「サイエンス手妻」
 
中トリは次亭小笑「悋気の独楽」

とんち合戦の大喜利は総勢7名の大所帯。私は定番の右端、ぼけまくる役割分担です。

次亭仁丹「くっしゃみ講釈」 噺の中で会場から拍手がおこる大熱演。

私(可笑家きゃらめる)は「花筏」30分の持ち時間、正座してるのは正直、つらいです。

おかげさまで大きなミスはなく、それなりにウケたんで、ほんまヤレヤレですわ。
この日の来場者数は、プログラムの配布枚数からすると183名でした。
ご来場の皆様、ほんとうにありがとうございました!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 6

hide

残念ながら拝見できなかったのですが、写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。赤い着物も、なんか板についてる感じです。

それにしても、どんな「花筏」だったのか、興味津々・・難しそうですね。
自分には相撲取りが出てくる噺は、ちょっと敷居が高いです。
by hide (2006-10-23 01:29) 

こーちゃん

183人とは盛況じゃな。
本格的な店構え(笑)に並々ならぬ、意気込みが感じられますよ。
お疲れ様でした~!!
by こーちゃん (2006-10-23 06:11) 

take_5

白僕@元13組の曲者です。
おひさでございました、そして盛況でなによりでした。

ゴージャスセレブ(?)3名と夕食後にお邪魔させて頂きました、ダンナの落語を楽しんだのは中学以来ですな、はっきり言って記憶が.....(^_^;)

写真(CD-R/未編集)を昨日発送してますんで受け取っておくれやす、
ゴージャスセルブとのフォーショットも綺麗に撮れてますぞ!

では、次回は正月明けに.....(^o^)/
by take_5 (2006-10-23 10:42) 

のぶたん

バンドと違いピンで演るのはプレッシャーもあるでしょうが気持ちの良いもんでしょうね。お疲れ様でした。今度関東でもやってくださいませ。
by のぶたん (2006-10-23 18:23) 

ハッチ

お疲れでした!21日は用事ができ行けなくてごめん、残念です(T_T)
次回をたのしみにしてます♪
by ハッチ (2006-10-23 22:25) 

よーちゃん

>hideさん
花筏はこの会にかけるのは17年ぶりなんですけど、いまだに
ちゃんとできませんわ。くやしいけど・・・(笑)
>こーちゃんさん
この飾り物、時間内に片付けるのん、実は大変なんです(苦笑)
>白僕さん
CD-R届いたで~。で、そっから追加アップしときました。
>のぶたんさん
バンドの場合、とちってもバックのリズムは流れ続けてるけど
落語の場合は、完全に無音になるんですね。
一瞬、頭が真っ白になって、次の言葉を捜す瞬間のあせりは心臓に悪いです。
東京での開催を虎視眈々と計画中です。
>ハッチさん
つーちゃんから事情は聞きましたよ。来年は来てな!
by よーちゃん (2006-10-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0