SSブログ

銀座ロッキー・ブルーグラスピッカーズ他 [Bluegrass]

22日(土)はロッキートップへ。観客席にはのぶたんさんや、よくお見かけする人で一杯。
トップはベリーブロッサム。新加入のベースのスラップがめっちゃかっこよかったです!
3連符できれいに叩くのは初めてです!ツインマンドリンの「おおスザンナ」もナイス!


2番目はブルーグラスピッカーズ。Duelong Banjoネタは、昔からやってたそうですが、
初めて見ました。なかなか楽しかったですよ、冷や汗かいてる所も・・・(笑)


トリは重厚サウンドのケンタッキーベアーズ。この夜も島田ギター炸裂!でした。
アコギを使い分けたり、改造ドブロが登場したり、なかなか凝ったアレンジですね。
 
いろんなバンドを客観的に見ると、個性や指向性がよく見えて興味深いですね。
ステージに立ってしまうと、なかなか自分のこともわからんようになってしまうんで
結構勉強になります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

じゅんじゅん

ご来場ありがとーございましたぁ。
懐かしの曲満載で どきどきでした。 出発直前に決まったの。
あ~アブナイ。(^^;)
by じゅんじゅん (2006-07-24 09:37) 

のぶたん

楽しいライブでございました。
ブロッサムのバンジョーレスや、すっかりトーンの変わったバンジョーのK辺さん、爆裂ギターのS田さんと個性豊かで楽しかったです。
by のぶたん (2006-07-24 22:17) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
あぶない感じは客席まで微妙に伝わるもんですよ。
それはそれで、おもろいんですわ。
>のぶたんさん
この日はこーちゃんがビデオ持ってきたわけじゃないのに、
なぜか、ビデオのスイッチ押す役が回ってきてましたね(笑)
by よーちゃん (2006-07-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0