SSブログ

J-PROJECT BAND ロゴマーク堂々完成! [Bluegrass]

ちょっと前から、J-PROのロゴを作ろう!という話があって、ずっとさぼってたんですが、
5月の連休にやっとこさ重い腰をあげてロゴを作りました。
メインモチーフは看板女優(?)のじゅんじゅんのリクエストにより「カエル」を
使用することまでは決定しておりました。
で、フィドルを持たせて、スターバックス風の円形マークで囲んでみました。

使用したのは、愛用のi-bookとwacomのペンタブ。ソフトはイラストレーター8.0です。
4コママンガ年賀状とか、パソコンでのお絵かきは、いつもこの組み合わせを使ってます。
一応、Macですから、リンゴのマークはちゃんと暗闇では光ってますよ↓(笑)
 
念願のロゴを持って、記念撮影。

今後、夏場のFesでは、このマークのTシャツを着たJ-PROが登場するかも・・・・。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

こーちゃん

お疲れ様でした、
それにしても、見れば見るほど ええ感じ!
早速 Tシャツやステッカー作ろう! 売るか(笑)
by こーちゃん (2006-05-14 15:37) 

じゅんじゅん

よーちゃん ありがとーーーっ!!
 ちょー嬉しいっ!!
 パソに送ってちょうだいね。 まずはステッカー作ってギターのピックガードに貼って、アイロンプリントでTシャツ作って、フィドルケースにも付けて~
うは~ 楽しみ~~(^-^)g”
by じゅんじゅん (2006-05-14 22:52) 

のぶたん

かわい~ぃ、ケロマークですね。
早速DL しました。DVDのジャケットなどに使わせていただきます。
by のぶたん (2006-05-14 23:13) 

ブージ

ひょっとしてこのケロちゃんはよーちゃんが描いたんですか?
すんばらしいイラストですね。
尊敬!!
by ブージ (2006-05-15 16:29) 

よーちゃん

>こーちゃん
さてどんなグッズ作って売りましょか?
J-PROTシャツ、J-PROステッカー、J-PROギター、J-PROぶたまん、
J-PROせんべい、J-PROラーメン、J-PRO玉すだれ・・・・
>じゅんじゅんさん
お気に召していただけたようでなによりです。PCに送っときましたよん。
とりあえずギターのピックガードステッカーから始めてみましょう。
>のぶたんさん
おお、それそれ、そういう使い道がそれっぽいですよね!
よろしくお願いします。
>ブージさん
カエルはすぐ出来たのに、フィドル書くのにめっちゃ時間かかりましたわ。
輪郭が複雑やし、ヘッドやFホールの形なんかようわかりませんし・・・(笑)
by よーちゃん (2006-05-15 18:09) 

ねるこ

かわいー!!

さすがですね。

Tシャツ、販売されるのであれば買います☆
by ねるこ (2006-05-15 18:09) 

よーちゃん

>ねるこさん
やったぁ!お客様第1号ですね。
Tシャツ完成のあかつきには特別価格にてご優待いたします(笑)
おまけにJ-PROラーメンをおつけします。(そんなんあるんかい!)
by よーちゃん (2006-05-16 12:14) 

じゅんじゅん

じゅんじゅんの好きな サッポロ一番味噌ラーメンに J-PROステッカーを貼ります。
ダメ?
by じゅんじゅん (2006-05-16 20:15) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
ダメ!(笑)
by よーちゃん (2006-05-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0