SSブログ

トプカ [食いもん]

お気に入りのカレー店「トプカ」。関内のセルテのお店が閉店(T_T)してからは、
神田の本店に行くしかなかったけど、先日、品川のWing高輪の中のオープンしました!

なかなか行けなくて、やっと行ってきました。なんせデパ地下のすみっこの小さいお店
なんで、席はカウンターの7席のみ。店の囲いもないんで、ムードのかけらもありません。
注文したのはポークカレー 890円。これこれ、この味!これを待ってたんやがなぁ~!
食べてるうちに頭皮から汗がたら~っと垂れてきて、思わずワハハの気分になります。

世の中にはもっと有名で人気のあるカレーがあるけれど、最近の私にはここがNo.1。
正直、味に深みは無いけどスパイスの強烈さが、ガツーンとくる剛速球投手のようで
気持ちいいんですわ。品川なんで、ちょくちょく通いそうな気配が・・・。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こーちゃん

ふうーん、一度寄ってみるかな。
写真で見る限り、けっこうボリュームありそうやね。完食できるように腹具合調整してから行かねば(笑)
by こーちゃん (2006-03-29 10:00) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
汗を拭くハンカチもしくはタオルをご準備いただくとよろしいかと(笑)
by よーちゃん (2006-03-29 17:58) 

じゅんじゅん

おお
イギリスとインドの国旗が気に入りました!
by じゅんじゅん (2006-03-29 20:19) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
メニューには、インド風カレー(私の好きな激辛スープ系)と
欧風カレー(コクがあってマイルド)の2系列があるのですよ。
というわけで2種類の国旗があるのんやろね。
写真ではわかりにくいけど、腕組みしてるシェフの写真があります。
これがきっと神田本店の大将なんやろと思う。(会ったことないんで)
by よーちゃん (2006-03-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0