SSブログ

風に吹かれて豆腐屋ジョニー [食いもん]

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というとんでもない名前の豆腐が流行っているらしい。
新聞やテレビでもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いのかな?
セブンイレブンに置いてるらしいので、先日ジョギングのついでに探してみました。
洋光台から本郷台の河辺君のお宅(ローカルネタで失礼)まで往復する間、何件かの
セブンイレブンに入ってみたけど、置いてなくて、ようやく3件目のセブンでゲット!

うわさ通りのへんな容器!おまけに長い! 値段は300円ですのでかなり高めです。
なんちゅうてもこのネーミングがおちょくってる(笑)

で、食ってみました。ん?何、この食感?なんかレアチーズケーキみたいな感じです。
おまけに「豆腐食ってる!」という濃厚な風味!さすがに話題になることだけはある。
めちゃ個性強いです。嫁は「ほんまの豆腐の味する!」と言ってましたが、私は??。
豆腐って基本的にめっちゃ好きなんですけど、こいつは、私の好きなタイプでは無い!
貧乏な家に育ったせいで、この手の上等の豆腐の味に慣れてないだけかもしれないが、
やっぱし、なんか違うような気がするんです。どなたか食べたことあります?
感想聞かせて欲しい! おいしかったですか?

ちなみに発売は京都の「男前豆腐店」。この社名も、またおちょくっとる!
茨城県の三和豆友食品という豆腐製造会社の息子が独立して作った会社やそうな。
ホームページはこちら。
http://otokomae.jp/index-pc.html
かなりイッてしまってるんで、おっちゃんには訳わかりません(笑)



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 13

のぶたん

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は食したことはありませんが、男前豆腐店の豆腐は「イトーヨ**ウ」に有り食べたことがあります。これはうまかったが・・・
食感は少し固めかな・・・?今、かみさんに聞いたら「風に吹かれて・・・・」も有るそうだ。気が付きませんでした。今度じっくり眺めてみよう・・・
by のぶたん (2006-02-21 22:34) 

コイケ

いつも行くスーパーに売っていますので近々食してレポートしますね。

ところで今夜、銀座へ行きまっせ~!(〃⌒ー⌒)/
これでも一応主婦なので時間のやりくりが大変。
なかなかヒトサマのライブを聞きに行くチャンスがありませんから、とても楽しみなので~すっ!!!ヽ( ̄∇ ̄)/
by コイケ (2006-02-22 07:49) 

よーちゃん

>のぶたんさん
男前豆腐店には、他にもいくつか商品があるみたいなんで、
順につぶしていきたいと思います!
>コイケさん
銀座の第3ステージは、大乱入大会になるはずですので(笑)
歌詞カードのご用意をお忘れなきように!
by よーちゃん (2006-02-22 08:39) 

こーちゃん

へえーこんな 豆腐 あるんかいな?
一度、試してみます!
by こーちゃん (2006-02-22 10:40) 

ぷーたん

初耳でした!!とっても気になります。食べてみたい!!
近所のセブンイレブンのぞいてみます。でも300円か・・・結構イイお値段ですね。あと・・・今日のライブ行きたかったのですが、行けずに残念です(><)
しかもキチント連絡ぜず申し訳ありませんでした。
by ぷーたん (2006-02-22 11:49) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
結局発見したのは、こども科学館を少し港南台よりに降りたところの
セブンイレブンでした。ヨーカドーにもあるみたいですね。
>ぷーたんさん
この豆腐けっこう話題みたいで、検索かけてみたらすごい件数がヒットします。
まあ、アッツさんのプロの視点で評点つけてみてくださいな。
ライブは今後、またしつこくストーカーのように(笑)ご案内しますので
その節はよろしく!
by よーちゃん (2006-02-22 12:26) 

ねるこ

こんにちは!
sunちゃんのところから飛んできました。
元SRレディ(?)のねるこです。

お豆腐、居酒屋で食べて感動して
セブンイレブンで購入しました。
塩で食べるとうまいけど、ちょっとでいいやって感じですね。
もう買わないと思います。

今年の巨人は強い!!。。。かな?
母校の堀○監督じゃなくなってうれしいようなちょい寂しいような。。。
今年も清水と小久保を応援します。
by ねるこ (2006-02-24 23:03) 

sun

おおおお~ねるこちゃん~!!
よーちゃんさん!ねるこちゃんです!ねるこちゃん♪
実は私達すっごく仲良しで・・二人で3泊4日とかで(あれ・・・4泊だったかな?)沖縄に行っちゃう仲なんですよぉぉ~

SRで一番の美人さんで、一番の冷静な女性です~
by sun (2006-02-25 22:55) 

よーちゃん

>ねるこさん
いらっしゃいませ! 巨人は小坂が入って内野がしまってくるでしょうね。
小久保は怪我しなければ、かなりやりそうで怖い・・・
しかし、我らのタイガースも強いでっせ!
>sunさん
上でわかってるようにコメント書いたけど、ねるこさんって誰かわかれへん!
SRレディの人って基本的にみんな美人やし・・・・
一番の冷静な女性・・・? う~~~ん、ヒントちょうだい!
by よーちゃん (2006-02-25 23:21) 

ねるこ

よーちゃんサマ。

sunちゃんから嘘っぱちのヒントが書き込まれているので
訂正しておきます。

【young tail】ねるこです。
sunちゃんとはほぼ毎日連絡をとっているほど仲良くしていて
sunちゃんのブログでよーちゃんサマのブログを発見しちゃいました
分かりますか?

↓これは忘れてください。
>SRで一番の美人さんで、一番の冷静な女性です~

http://blogs.dion.ne.jp/neruko/
by ねるこ (2006-02-26 02:07) 

sun

嘘っぱちのヒントではないのだけれど・・多分、私とねるこちゃんの接点が・・・多分よーちゃんさんには思いつかないですよね・・。私も、こんなに仲良くなれると思ってもいなかったですものぉぉ。

ということで、私なりのヒントを再び!
目が大きくて・・キレイなのに、男性っぽい性格で・・大学時代は剣道をやっていた・・のが、ねるこちゃん♪
by sun (2006-02-26 09:48) 

よーちゃん

>ねるこさん、sunさん
豆腐屋ジョニーとは関係ない話でコメントツリーが伸びてますが・・・・(笑)
剣道やってて、目がおっきいということは、ひょっとして旧姓W尾さん?
by よーちゃん (2006-02-26 10:13) 

sun

おおお~正解っ!!
我々の接点・・想像付かないですよね(笑)
by sun (2006-02-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0