SSブログ

ストリートミュージシャン [日記]

  
横浜高島屋の前で演奏してた、アコギとエレベの二人組。
なかなかハモりもきれいやし、テンポのいい曲をやってました。
女子高生たちが10人くらいしっかり手拍子して盛り上がってます。
伊勢崎町では、きっとこんな感じの中からゆずみたいなんが生まれてきたんやろね。
ジャンルは違うけど、自分たちの演奏は、こんな風にお客さんを楽しませてるのだろうか?
とマジで考えてしまったりしたのでした。
10分程見てたんで、なるほど、ポップな曲ではこんな感じにベースを弾くねんな、と
しっかり勉強させていただきました。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

こーちゃん

>自分たちの演奏は、こんな風にお客さんを楽しませてるのだろうか?
うーん、ワタクシ目の大好きな、義理人情は多分この二人にはないやろけど、音楽性でいけてるのでは?

一度、ライブ後に本音アンケートとらせてもらいますか?意外と厳しい意見が飛び出すのでは(チョト恐い)
by こーちゃん (2006-02-18 01:00) 

Steve P.

このフォトはいいですよ。 Street Musicianライブのアンケートは立ち見の人数ですネ。将来、Ken & JimiもStreet Musicianをやってみようと思っています。
by Steve P. (2006-02-18 11:08) 

まっしー

10分も見学したら、投げ銭は?
by まっしー (2006-02-18 22:37) 

じゅんじゅん

Papa Steve!
日本語書けるのね! じゅんじゅんとこにも日本語で書いてよ~(^^;)
Ken&Jimiも楽しみだね! これからもっともっとうまくなるね。 Jimiのフィドルも楽しみにしてるよ。 歌の勉強もしてるのかな?
by じゅんじゅん (2006-02-19 13:16) 

スティーブ P.

やっぱり、まっしーさんは正しいです。投げ銭は硬くて危ないです。ストリート・ミュージシャンの変わりに街角ミュージシャンを使いましょう。「'05 YOKOSUKA Xmas フェスタ」でThe Bluegrass Pickers(心) & ゲスト(汗)が投げ銭の代わりに100円チャリティカレーの売り上げを伸ばし完売しました。それはthe sunny side of being a 街角ミュージシャンonce in a whileです。私はいつもケン&ジミkeep on the sunny side, always on the sunny sideを指導します。ご感想ありがとうございました。
by スティーブ P. (2006-02-19 17:10) 

スティーブ P.

じゅんじゅんさんへ
分かりました。申し訳ございません。これから日本語で書きます。
by スティーブ P. (2006-02-19 18:45) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
アンケートの前には義理チョコ大量配布をお忘れなく!
>Steveさん改めスティーブさん
日本語おじょうずですね! でも「投げ銭は硬くて危ないです」のフレーズは
計算して言ってますか? もしそうなら、それはそれですごいです。
>まっしーさん
私は危ないものは投げません(笑)
>じゅんじゅんさん
あんまりスティーブパパを困らせんように(苦笑)
by よーちゃん (2006-02-19 22:28) 

じゅんじゅん

はぁい
スティーブぱぱ ごめんなさい。
でもね、ほんとにKen&Jimiには期待してるの。
ギターもバンジョーもフィドルもイケてたら、やっぱり歌も上手になってほしいなぁって思っちゃうのよ。
じゅんじゅんもまだまだヘタクソだけどさ
一緒にがんばろ!
by じゅんじゅん (2006-02-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0